チラシの作り方と配布戦略セミナー|津島商工会議所主催

チラシの作り方と配布戦略セミナー|津島商工会議所主催
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チラシの作り方と配布戦略セミナーを開催

津島商工会議所主催でチラシの作り方と配布戦略セミナーを実施しました。地域で愛されるお店を増やすために、ローカル集客の定番であるチラシ集客に関してセミナーを開催しました。

前回のExcel&Wordワークショップでの経験もあり、津島に居られる事業者さんに合わせたセミナー内容にしています。

セミナー開催趣旨

ローカル集客で人口の多い大都市でない限りは、SNSよりもチラシなどの旧来の集客法が合うことがあります。SNSとチラシの違いとして、『そのSNSを使っていない人にも届く』『紙媒体なので残る』『より正確にエリアを絞って実施できる』などあります。また使い方次第では、webマーケティング手法の支えになります。

「チラシは効果がない」と言うイメージも増えてきましたが、チラシには配布戦略があります。この戦略をしっかりお伝えして、チラシ集客ができるようにセミナーを開催しました。

セミナー内容

  • チラシ集客のキホン
  • チラシを作るCANVAの操作法
  • CANVAを使ってチラシを作る
  • チラシの効果を上げる改善方法
  • 集客効果を上げる為の配布戦略

チラシで集客をする場合は、チラシ自体のクオリティと配布の仕方が重要になってきます。そしてチラシなどの制作物は、どの様なプロに頼むより顧客に聞いた方が良いです。これはABテストと良い、2つのチラシを比べて良かった方を採用すると言う改善方法をつかいます。
では何度もチラシのデザインを変えるのに業者を使っても良いのでしょうか?これはコストが掛かり過ぎる危険があります。なのでCANVAを使用しチラシを作る方法をワーク形式で体験していただきました。
その上で配布戦略を時期・場所・文言などの多岐にわたってお伝えしています。

外部講師として様々な形で対応しています

商工会議所様に限らず、事業者支援を行う協会様・マーケティングツールを提供する法人様など所属会員さんやユーザー様向けにマーケティングに関するセミナーを提供しております

フルオーダーメイドでセミナーを企画しますので、課題や要望に合わせて企画から一緒に考えさせていただいています。
なので「こんなセミナーができるか?」「どんなセミナーをすれば良いのか?」と言う段階からご相談ください。

集客戦略コンサルタント

集客の専門家

集客負担を減らして、事業成長をアシスト

合同会社well co代表 藤田泰仁

27歳で整体院を開業し、集客で大成功を納める。その経験から講師依頼を受ける様になり、現在は集客支援会社の代表として、中小企業さんの集客戦略から戦術までをサポートしている。

マーケティング手法のオールラウンダーとして
集客ツール会社、事業者団体、商工会議所などでセミナーも行う

<幅広い集客法で支援実績>

  • Facebook /Instagram /TwitterなどのSNS集客
  • ビジネスYouTube活用 /YouTuber養成
  • 成約率の高いLP制作
  • コンテンツSEO対策/MEO対策などのGoogle対策
  • ブランディング/新商品開発
  • オフラインとオンラインを掛け合わせたOMOマーケティング

広い範囲に精通しているので、最適な組み合わせを選べることで評価をいただいています。

研修・講師依頼

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