不戦ビジネスモデル動画セミナー

古いセミナーになりますが、最初の緊急事態宣言の時に”競合他社が一気に拡大する”その結果として、価格競争の激化を予想し”不戦ビジネスモデル”と言うワークシートを作成しました。地元では有名だった事業者さんが、急に全国をライバルにしないといけなくなり集客に問題が発生すると予想していたからです。

これはそもそも論になるのですが、競合他社との競争ではジリ貧になってしまいます。だからこそ、「比較されない」「戦わずして選ばれる」事業の見直しが大切になります。

”不戦ビジネスモデル”は、ブランディングに重きを置きながら商品設計の全体を整理するものになっています。この動画セミナーをこちらで公開します。

不戦ビジネスモデルセミナー概要

不戦ビジネスモデルキャンバス

WHY-なぜから始める

ターゲット設定

求められるものはなにか?

VISION-関係者と目指す未来

ポジショニング-他との違いを明確化

UVP-独自の価値観は何ですか?

商品・サービス概要

キャッチコピーの定め方

ネーミングのポイント

信じていただく理由

最後に

競合他社と比較されると、料金勝負・過剰サービス勝負になり疲弊していきます。しっかりポジショニングや、VISIONなどの想いを発信していく様にしましょう。また集客に不安を抱えている方は、一度ご相談ください。

「今の集客の仕方では、少しずつ悪くなりそうだから見直したい」
「この商品をもっと広める為に、改めて集客を強化していきたい」
そんな方からご相談を受けております。下にありますお問い合わせフォームからご連絡ください。

外部講師として様々な形で対応しています

商工会議所様に限らず、事業者支援を行う協会様・マーケティングツールを提供する法人様など所属会員さんやユーザー様向けにマーケティングに関するセミナーを提供しております

フルオーダーメイドでセミナーを企画しますので、課題や要望に合わせて企画から一緒に考えさせていただいています。
なので「こんなセミナーができるか?」「どんなセミナーをすれば良いのか?」と言う段階からご相談ください。

集客戦略コンサルタント

集客の専門家

集客負担を減らして、事業成長をアシスト

合同会社well co代表 藤田泰仁

27歳で整体院を開業し、集客で大成功を納める。その経験から講師依頼を受ける様になり、現在は集客支援会社の代表として、中小企業さんの集客戦略から戦術までをサポートしている。

マーケティング手法のオールラウンダーとして
集客ツール会社、事業者団体、商工会議所などでセミナーも行う

<幅広い集客法で支援実績>

  • Facebook /Instagram /TwitterなどのSNS集客
  • ビジネスYouTube活用 /YouTuber養成
  • 成約率の高いLP制作
  • コンテンツSEO対策/MEO対策などのGoogle対策
  • ブランディング/新商品開発
  • オフラインとオンラインを掛け合わせたOMOマーケティング

広い範囲に精通しているので、最適な組み合わせを選べることで評価をいただいています。

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